第8回演奏会「きせき」を終えて

2017年07月08日 22:34

演奏会、無事終了致しました。 
梅雨のさなかのお忙しい中を、会場までお越し下さった皆様には、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。 

今回は、ドリームウェスト結成10周年ということで忙しい中、実行委員さんが、ロビーに今までの足跡のパネル展示を用意してくれました。ご覧いただけましたでしょうか?そうなんです、最初はくじ運の良さで集まったのです!運のいい私達でした。(笑) 

ドリームウェストの演奏会は、ここの所、毎回会場を変えて開催しておりますが、この度の会場が東村山ということで、東村山=志村けん=ドリフターズ…団員の中からドリフターズのメンバーに扮しての、全員集合、ザ・ドリフターズメドレーをお届け致しました。 
実は、ドリフやデキシー隊の衣装は全て団員のMさんの手作りに依るものです。完成度の高さに毎回びっくりしております! 
ドリフターズのメンバー、また、ステージマネージャー兼務のキャンディーズのお嬢様方も、何回にも及ぶ練習日程を組んで、この日のために頑張ってくれました。お陰様で演奏する私まで楽しんでしまいました~。^_^ ありがとう。 

練習と言えば、タンバリン隊の子象の面々も、メンバーが揃って練習するのが大変だったようです。フォーメーションもありましたからね。本番ではしっかりと仲の良いチームワークを見せてくれました。 

また、プログラムの中には、今回初めての試みが!指揮者であり、講座から指導していただいている石井先生とのコラボレーションで「SMILE」を演奏させていただきました。先生のうっとりするクラリネットの音色に癒されながら、緊張のひと時でありました。 

毎回、会場の皆様のマラカスとご一緒に演奏するラテンの曲、今回は「エル・クンバンチェロ」でした。私たちにとりましても、とてもウキウキ、ノリノリで楽しい時間でした。マラカスでのご参加、誠にありがとうございました。 

さて、今年は12月22日(金)にも、保谷こもれびホールにて、「クリスマスコンサート」を予定しております。こちらにも是非、足を御運びくださいますよう、団員一同心よりお願い申し上げます。 

(F時々O M) 

戻る