谷戸祭り終わりました(^-^)v

2018年04月22日 09:53

 

朝からピカピカのお天気、ドリーム日和でした~。

第30回谷戸祭りにドリームが初参加しました。
 
朝9時30分~オープニング演奏
谷戸祭りを盛り上げる大切なオープニングをドリームの定番曲『君の瞳』の演奏でスタートしました。
外での演奏、ちょっと風が強くなる時があって譜面がパタパタ(((^_^;)
普段の半分の人数でしたが、しっかり盛り上げました。
 
次は緊張のくす玉割り。
 
 
トランペットのファンファーレの後に、金色に輝くくす玉が無事にわれました!
 
 
トランペットパート、いい仕事しましたね(^-^)v
その後、ひばりヶ丘公民館に移動して本番の音出し。短い時間で全部は出来ませんでしたが。。。本番に向けての音出しは出来ました。
またまた谷戸公民館に移動して次は本番です。
マーチから始まり、ディズニーメドレーでは色々なキャラクターが登場。お客様もニコニコでした。
楽器紹介での先生とお客様のやりとりが面白かったですね!お客様とのコミュニケーション、これはドリームならではの場面ですよね。
終わり時間がギリギリになってしまいましたが、初めての谷戸祭り、ドリームのアピールは出来たのではないでしょうか?
その後、何人かの団員は焼きそば係で頑張っていました。
 
次回の演奏会は、定期演奏会です。
7月16日 海の日です。
谷戸祭りの演奏の続きを聴きたい方、谷戸祭りよりさらにパワーアップした演奏をお届けしますので、こもれびホールに是非!お越しくださいね~。
 
楽器の組み立てを視聴覚室の外でやっていたのですが、小さい子供達が興味津々でした。特に大きな楽器が珍しいようで楽器と写真をとったり、背比べをしたり。。。地元のお祭りならではのふれあいもありました。
大きくなったらドリームに来てね(^-^)v
 
 
戻る