4月3日の練習

2018年04月05日 23:42

暖かな季節になりましたね~。
桜は散ってしまいましたが、花粉はまだまだムズムズ中です。

今日は、柳沢公民館での合奏練習でした。
ホルン体験の第1回目でもありました~なんと!4名の方が参加してくださいました(^-^)v
ドキドキ、ワクワクな体験。残り3回楽しんでホルンと仲良くなってもらえたら嬉しいです。
体験後にドリームの合奏にも参加してくださいました!
更にパーカスにも体験の方が来てくださいました。
いつもの音出しを一緒に合わせる事が出来ました。
『今日は、みなさん普段よりちょっといい音ですね』と石井先生からも誉められて団員の気分も↑↑でしたね\(^_^)/
音出しの後は、谷戸祭り、定期演奏会の曲練習。谷戸祭りは今月の21日です。谷戸祭りバージョンになっている曲もあるので間違わないようにしないと。。。
今回クラリネットのマウスピースだけで、ちょっとした擬音を出します。なかなか難しくて~何の音?って感じになって笑っちゃいます。
4月、新年度、ドリームも新しい事に挑戦しながら谷戸祭り、定期演奏会に向けて頑張ります!

ホルン体験の方が合奏後に、『こんなに近くでホルンの音を聞く事が出来て感動しました』と。。。どんな時もどんな事にも感動出来るって幸せですよね(*^^*)

 

戻る