ホルン体験会を開催

2018年11月20日 20:23

ブログ更新が止まってしまってごめんなさい。季節も変わり、風の寒い日もあり、街中を行く人の中には、冬のコートも見かけるようになってきました。

さて、久しぶりの記事は、11月8日からはじまった「ホルン体験会」の途中報告です。

今回は1名の応募がありました。ありがとうございます。折角楽器を手配したので、団員も体験してみることにしました。

いつもの公民館に、木曜日だけは違う楽器で挑戦しております。
当たり前ですが、持ち方、お世話の仕方もわかりませんので、ホルンパートの団員から手解きを受けて…恐る恐る、、、
最初はとても小さなマウスピースにビックリ‼︎でも、音が出るとワクワクしますね〜。新しいことに挑戦するのって、やっぱり面白い!

二回の体験をしてみて、ホルン研究会を発足してみようか?とか、ロビーコンサートでアンサンブル出来るようになってみたい!とか、皆んなで好き勝手なこと話してました。夢は大きく!言うのは、自由だから、笑笑

でも、帰りがけに知り合いの方にお会いして、「あ、ホルンですか?」と聞かれたら、「いえいえ、体験会だったのでー」と、全力で否定していたCLの団員に、皆思わず笑ってしまいました。その持ち物は、、、と言う意味だったんですけどね。やっぱり愛着のあるご自分の楽器の方が好き!ってことでしょうね〜。

【告知】
12月18日(火) 19:30〜21:30 柳沢公民館視聴覚室 にて、合奏体験会を予定しております。
当楽団の音楽監督・常任指揮者の石井孝明(いしいこうめい)先生の指導で、私達の普段の合奏を楽しく体験してみてはいかがでしょうか?ご応募お待ちしております。

すっかりOBなW(オバ…ではない!)

戻る