近況 2017年7月29日(土)

2017年07月31日 01:09
パーカッションのMです。
演奏会・合奏体験会も無事に終わり、秋の地域センター祭りに向けて地道に練習に励んでいるこの頃ですが、今年はちょっと変わったイベントが入りました!

吹奏楽のイベントとして「演奏会」「マーチング」「アンサンブルコンテスト」と王道の他に、「野球の応援」があります。学生じゃないからもうすることはないと思っていたら、不思議なご縁により再び巡り会いました。

ドリームからはトランペットとパーカッション、他には東久留米市吹のトランペット、中学生のサックス、クラ、パーカッションと、いつも以上に老若男女混合チームで、そこそこ頑張ろうと思って参加。プレイボールのあと1回の裏の攻撃で応援開始したら・・・ランナーは出るは、得点は入るは、そこそこどころか1回で右手が疲れる程一生懸命応援してました!
人を応援するのって気持ちのいいことですね。知らない子たちですが、一生懸命の姿を見て一緒に応援してると、思わず一緒に一喜一憂し、がんばれー!がんばれー!と心から応援していました。試合は負けてしまったけど、心に一つ温かいものが残りました。
戻る