5月20日 1日強化練習

2018年05月26日 11:49
定期演奏会に向けての1日強化練習を行いました。
 
当日は五月晴れ!ちょっとピクニック気分なワクワクする1日強化練習が始まりました。
今年は毎年合宿を行っている藤野ではなく、近場のマロニエホールです。
近場と言う事もあり、参加者もグッと増えました。
お久しぶりのミスターHも登場しました♪
 
9時~楽器・椅子等の会場セッティング
9時40分~音出し・ウオーミングアップ
楽器を吹く前に身体をほぐしましょう( ^ω^)・・・と言う事で二人一組で向き合って、
声を出して歌う、手をつけて伝える・・・
脳トレ??のような手の動き、左右逆に動かしてみたり・・
私の目線の先に、奇妙な動きをする二人組発見!(笑)
このようなトレーニングは、毎年の藤野の合宿では取り入れていたので、今回の1日練習でも取り入れて頂けたのは
とっても嬉しかったです。
 
 
身体もあたたまり、指も頭も柔らかくなったところで、
定期演奏会の曲練習です。
今回の練習は、ハーモニーディレクターを使用しての練習を行いました。
ドリーム初登場ですね!
なかなかの優れもので、細かいテンポもよくわかり・・・今回大活躍でした!
是非!購入のご検討をお願いします!
 
火曜日練習以上に細かく細かく教えて頂き、
気が付けばアッと言う間に午前中の練習は終了です。
お昼を食べて、午後練習再開。
お腹いっぱい、眠気も・・・とか
そんな呑気な事は言ってられません。
1部の曲~2部の曲へと練習は移り、ディズニメドレーは色々な楽器の見せ場があります。
トランペットのYさん、いい音出てたね(きっと夜のビールは最高だね)
終盤に向けて、更に気合が入った練習になりました。
1日練習、あっという間に終わってしまいました。
 
 
マロニエホールは、打楽器がとっても充実していて、パーカスのメンバーも火曜日練習では、
なかなかできない楽器練習が出来ました。
今年は、6月にも1日練習があります。
今回、残念ながら参加できなかったメンバーは、来月は是非!参加してくださいね。
そして、フルートとパーカスに新しいメンバーが来てくれました。
1日練習初参加・・どうだったかな?
定期演奏会にも参加してくれます。一緒に頑張りましょうね♪
 
1日練習の後は、お楽しみの打ち上げ!
これがないとドリームじゃないよね(笑)
今日の練習の成果・反省等々を一言づつ発表。
色々な意見がありました~酔っぱらっていて記憶が・・・スミマセン涙
 
 
今回の1日練習で習った事を忘れずに、
また火曜日練習頑張りましょう!
日ごろの練習、1日練習の成果がお客様に届きますように・・・
7月16日の演奏会に向けて、エイエイオー
 
クラリネットMでした~。
 

 

 
戻る