12月6日 あっという間に巷はクリスマスに!

2017年12月06日 23:36

さてさて、またブログ更新が遅れましてごめんなさい。

いよいよ、クリスマスコンサート、2週間後に迫って来ました。22日金曜日は、御家族でこもれびホールにお越しくださいませ。

昨日も、火曜日とあって石井先生のご指導の練習でした。

先ずは第2部にお送りする曲から練習。
第2部、ドリームらしい意外な始まりとなっています!吹奏楽コンサートだけど、第2部の始まりは、あの楽器から…?内容は、ご来場の方のお楽しみとさせていただきます。

プログラムの一部をコッソリネタバレ…何と言っても、12月ですからね、巷では、忘年会シーズン。(メンバーは、今年は忘年会返上でクリスマスコンサートに力を注いでおります。但し、禁酒しているわけではない、笑。)
 そんな時に欠かせない物がテーマとなっている曲もあるんですね!その、正にドリーム向きな曲の中では、いつものあのメンバー達が何やら楽しそうに…おっと、このくらいにしておきますか。

昨日は練習できませんでしたが、第1部一曲目も注目です。コテコテのクラシックかと思いきや、エイトビートに!私は中盤のクラリネットが、緊張感ある所が堪らなく好きな部分です。
他にも色々お知らせしたいけど、警告もらうことになりますのでこの辺で…


聴いて楽しく、見て楽しい!そんなコンサートを目指して、残り少ない日々、完全燃焼すべく努力を続けたいと思います。

Fl時々Ob M

戻る