2/7(日)日帰り強化練習ー先生からのコメント

2016年02月10日 00:03

ドリームの皆さんへ

2/7(日)ドリーム日帰り強化練習in谷戸公民館に参加された皆さん、長時間の練習おつかれさまでした。

約6時間近い練習となり、お疲れになった事と思います。

レギュラー火曜日練習では、時間の制限もあり細かい部分まで練習が限られてしまいます。このような部分を2/7(日)日帰り強化練習で少しでも改善できる時間が取れる事は、ドリームにとって、とても貴重な時間でした。成果もあり、課題も見えました!

ご自分のパートだけでなく、他のメンバーがどのような動きを理解できるだけで、演奏が見違えるように変化していく事が音で伝わってきます。

現時点では、リズムや音の高さなどを皆さんが歌いながら演奏できる事を中心に練習を進めています。

メンバーの皆さんもお忙しい日々の中、ドリームで演奏できる時間を楽しみにされていると思いますので、
事前に少しでもできる事を丁寧に進めていけるよう、ご協力よろしくお願いします。(楽譜の整備や音源を聞いてみる、マウスピースだけの音出し(金管)、歌う(全体)ことなど…。)

今回、残念ながら参加できなかったメンバーも当日の内容を統一できるよう、パートで打ち合わせをよろしくお願いします。(音符の切り方や歌い方、小節番号の徹底など)

次回の日帰り強化練習もレギュラー練習も合わせて、
練習回数も限られていますので、体調もご自愛ください。

どうぞよろしくお願いします。


いしいこうめい

戻る