4月16日、17日藤野芸術の家合宿 1日目

2016年04月18日 23:41

4月16日、17日と演奏会前の恒例合宿を相模湖、藤野芸術の家で行いました。

16日、朝9時と早い集合にもかかわらず、みんな頑張って9時前には到着!
2日間ホールでの練習になるので、楽器搬入をして、段組、舞台のセッティングと皆で協力をしてサクサク進めました(^-^)v
チームドリームのチームワークは抜群ですね~。
先生到着前に、ラジオ体操をして、音だしと準備万端。

先生が到着されて、いよいよ本格的合宿のスタートです。
『君瞳』➡『ヤマト』から午前の練習です。
先生からの諸注意は、後で配られる通信で必ず確認をお願いします。

お昼ご飯の後は、楽器を使わないで体を使ってのリズム練習。
チーム別対抗のリズム練習、裏拍を感じましょう!
優秀チームは、リズムパート。さすがドリームのリズムパートですね~。
(ちなみに私のチームは、ある意味リズムをとるのが1番難しいチームでしたf(^_^;)

 

午後からは、演奏会の曲順に練習を再開しました。
1日目は、みっちり6時まで練習。
夜ご飯が終わってからも自主練習。
茅原先生にご指導頂いて9時まで練習しました。

夜は反省会?飲み会?
夜おそ~くまで盛り上がってましたね(^-^)v

 

戻る